• 便利屋あんしんLife

包んだり運んだりしてます・・・高級オーディオ機器

Updated: Jan 8



全国的に 予定通りともいえる 冬季のコロナ再燃 名古屋も同様に 増えてますわね。 皆さん ライブイベントのようなものには 近づかないし、 イベントの開催も下火 となると・・・ おうちで楽しむことに 重きを置きますね~ 映像機器 音響機器 売れますよね。 ということで トップ画像は ちょっと詳しい人には 往年の憧れのスピーカー JBL社の通称 パラゴン 30年以上前に売り切れ となりましたが なんと 1957年から30年の間1000台程度の生産台数 であり 初期の物は 合板であったため ほとんど劣化して しまってますので 中期から後期の 現存物は 非常に貴重な スピーカシステム となっております。 最終新品価格は 280万円ですので 今は当然 それ以上の プレミアム価格です。 私自身も オーディオ好き であり 真空管を含む 電子技術者であり 重量物取扱いの技術者 でもあるので こういった 高級オーディオで 重量物の移動 などは 最適人者 となります(笑) 自分で言うな~ てとこでしょうけど・・・ 実際 最適だと思いますよ(笑) どれくらいマニア かというと パラゴンの本名 知ってます。 The JBL-Ranger Paragon Integrated Stereophonic Reproductor てね(笑)


ちなみに 重さは 300kgオーバー です。 特殊な形状なため 非常に運びにくいのです。 一般に人は 分解したり 動かさない方が 賢明 です。 一瞬で脚が折れたり キャビネットの欠けが発生 してしまうからです。 また、こんなスピーカーの 梱包も行います。




近年、 日本製が再び脚光を 浴びてきて 中古市場で結構 注目を浴びている サンスイ製の スピーカーキャビネットスピーカーユニットJBL社製の 今でいうところの コラボ製品です。 オークションで 出品されるのですが 中古・希少・高級オーディオ機器 となると 万が一の時の保証を 考えると 梱包して発送したがらない ということ なんでしょう。 結構 引き取り限定 多いのです。 ということで、 便利屋あんしんLife の出番です。


工業包装技能士


資格も持ち合わせておりますので 輸出用の木箱梱包も製作します。 お察しの通り 国内の流通業者の 貨物取扱レベルなら かなりの確率で 無傷で お手元に届けれる梱包を 行います。 名古屋オークション出品物の 引き取りがありましたら 便利屋あんしんLifeへ ご依頼ください。 直送、 チャーター便にも 対応しております。


ご依頼は、 便利屋あんしんLifeまで ※タップすると電話かかります







名古屋市守山区瀬古1-816-14 便利屋あんしんLife 本日も最後までお読みいただき 誠にありがとうございました。

#スピーカー

#名古屋

#JBL

#パラゴン

#サンスイ

#オーディオ

#便利屋あんしんLife

#重量物

#移動



#梱包


2020-12-08便利屋あんしんLIFEアメブロ記事より転載

  • b-facebook
  • Twitter Round
  • b-googleplus

© 2010-2021 名古屋の便利屋あんしんLife All Rights Reserved.