• 便利屋あんしんLife

非常の際は、ここを破って・・・その後はどうするの?

Updated: Aug 29




生憎の雨に 見舞われた 名古屋市守山区の事務所より 本日は茨城県の方で 一家6人が亡くなる火事が 発生したようですが、 どれだけ気を付けていても 災いは突然に 降りかかってきます 今回の火事のように 高層マンションや アパート等では逃げ道を ふさがれる場合もあり ベランダから逃げる という選択しかない場合 今回の画像のような 隣との仕切り板というか 実際の正式名称はないそうで 「隔て板」(へだていた)、 隔板(かくはん) ほかにも 「蹴破り戸」 「仕切り板」、 「ベランダ隔て」など マンションによって 呼び方が様々ですが・・・ 要は壊れる壁を 突き破るわけです。 で、その後 無事延焼は免れ 部屋に帰ってきたとして 隣とのプライバシーが・・・ 困りますよね。 この板交換となると 意外に高額な商品なのです。 小さなアパート等の 幅の狭いタイプでも 一般価格は 30000円超です。 分譲マンション等の 幅の広いタイプになると 何と60000円以上となり しかもオーダー品です。 ということで、 便利屋あんしんLifeへ ご相談いただきました。 今回は下部の一部を 突き破るタイプの蹴破り戸 ここを補修出来ないかということで しっかり材質から検証し 復元に成功いたしました。


めったに補修をする機会は ないものですので、 次にいつご依頼があるか 全くこないかもしれませんけど(笑) 何らかの理由により 仕切り板の 補修の必要がでた場合 便利屋あんしんLifeが 対応させていただきます。 交換ではなく 直すという選択もありなのです。 ご依頼は 便利屋あんしんLifeまで


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。


#名古屋の便利屋あんしんLIFE

#仕切り板

#補修

#火事

#分譲マンション

#高層マンション

#便利屋さん

#隔壁

#ベランダ

#蹴破り戸



2017-10-06便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載


1 view0 comments

Recent Posts

See All