• 便利屋あんしんLife

猫と車と受けないという選択・・・車検

Updated: Aug 29

相変わらず暑い日々の名古屋です。 この時期、 画像のようにたちは 車の下に横たわったり、 長時間日陰に止っている車では、 エンジンルームに入って寝てしまう こともあるようです。 冬だけではなく、 日陰の長時間駐車された場合は 辛い事故を防ぐ為 ネコバンバンは必須ですね。


さて、先日 車検をお願いしたいのですが・・・ と連絡を頂き、 年式や使用状況を お聞きしながら お見積りの説明等をしておりました。 色々聞いていくうちに 実はフロントガラスにヒビが入ってる とのことでした。 受からないでしょうか? 小さな気にならない程度であれば 問題はないのですが、 視界を妨げると判断されると 保安基準に非適応となります。 じゃ、交換でおいくらでしょう? ということで、 概ねの見積もりを ご提示いたしましたところ 無理です! では、車検は受けれません ということになります。 どうしたらいいでしょうか? このお客様、 現在、求職中とのことで 車は必要だけど 修理・車検費用が捻出できない ということなので、 車を売却して もう少し お安い車に替えること アドバイスいたしました。 この方、 幸いにして、 お時間は沢山あるので 個人で売買することを お勧めいたした次第です。 求職活動で、気が滅入ることも よくわかりますので、 時には全く関係ないこと 考えてみると 良い気分転換にも なるものです。 現在所有のお車は お仕事を頑張っているときに 結構無理して購入された車だそうで、 思い入れは そりゃ、多大なものでしょう。 しかし、現在の自分に 今、必要か? ここは大事なところです。 断捨離の考え方の基本です 身の回りの物から 車や、家等も含め 時には考え直すのも スマートでシンプルな暮らしには 大事なことでしょう。 断捨離を実行したいかた、 名古屋の便利屋あんしんLifeは とことん、お手伝いさせていただきます。 売れるものは 買い取りさせていただきますよ~ ご連絡お待ちしております。


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

#車検費用

#車の下

#日陰

#ネコ

#猫

#ねこ

#ネコバンバン

#名古屋

#便利屋

#断捨離


2017-08-18 便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

0 views0 comments