• 便利屋あんしんLife

変わった依頼・・・暑いからでしょうか?



暑い!! ま、当然の夏となっております。 暑くなると思考回路が 変わるのか 変わった依頼(相談)も多くなります。 ちょっと 紹介いたします。 ・家に帰ったら 水道料金の支払いを忘れていたため、 水道を止められていた。 娘が髪を洗いたいので お湯を持ってきてもらえるサービスはないか? 水道はライフラインなので 1.2か月支払いがなくても 止められないのですが・・・ 便利屋に依頼するより 銭湯へ行かれたほうが お安く済むのではないでしょうか? 水道料金の請求通知を 何度も無視し続けた猛者ですので お湯を持参したところで、 お支払いが頂けないリスクが高い為、 残念ながら作業受注はいたしておりません。 ・ある作業を1回3000円で やってくれないか? 時間単価で動いておりますので お聞きしたところ その作業は4時間程度は必要であるため お受けできない旨をお知らせすると 自分の企画は絶対儲かるから 投資してくれ とおっしゃるのですが では詳細を教えてください と問いかけると 今教えると、盗まれるから 教えない う~ん、その態度では 誰も投資しようと考えないでしょうね(笑) だいたい、集客はどうされるのか お伺いしても、 それは一緒に考えてくれ とか。 どうして儲かるのか 頭の中を開けてのぞいてみたい人でした。 起業される方は 人と違う考え方や手法も必要ですが それも、簡単にマネできないことも重要ですね。 電話で話しただけで 簡単に実践できるようでは ヒットしたところで すぐに立ち消えという運命でしょう。 この方も、今のままでは 一生成功することはないでしょう。 水を止められた人起業しようとしてる人も 共通して言えることは 今自分が出来ることがあるはず です。 いつだって、 今の自分にはできないと 思ってしまったとき 全ては先には進まないのです。 どんな環境でも今できることを 考えることで、 事態は良い方向へ向かうものなのです。 最後の 成功しない人の特徴自分の心に重い鉄の扉を 作っている人です。 あなたは大丈夫ですか?


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。




#水道料金

#お支払い

#名古屋の便利屋あんしんLife

#名古屋

#便利屋さん

#コンサル

#作業


2017-07-16便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

1 view0 comments

© 2010-2021 名古屋の便利屋あんしんLife All Rights Reserved.

  • b-facebook
  • Twitter Round
  • b-googleplus