• 便利屋あんしんLife

おしっこは水に流すものです

Updated: Aug 29



こんにちは 名古屋の便利屋あんしんLifeです。 先日までの成功しないひとのお話 今日はお休みして、 突然ですが おしっこのお話です。 な・な・なんのお話? というと 近頃多い トイレで用を足せない人 で、どうするかというと ペットボトルに貯めこむ 毎日のことになると 1年では裕にドラム缶1本以上に 1.5Lのペットボトルが 沢山溜まりだすと 灯油等の18L容器に移し替えて いたりもします。 これ、引越となると 大変ですよね・・・Orz で、便利屋さんに SOSとなるのですが あなたは『尿』て どういう扱いになるか ご存知でしょうか? ヒントは 市・町・村の自治体か 委託業者が 回収しておりますよね いわゆる 家庭ゴミと同じ 一般廃棄物なのです。 つまり、 名古屋から出たおしっこは 許可もなく隣町に 運んじゃダメということ 一般廃棄物収集運搬の 許可があっても 『し尿』の許可がないとダメ となると、 便利屋さんが お手伝いできることは ご依頼者宅で、流すこと これしかないのです。 便利屋ポータルサイトで 自社に 『送ってくれれば処理します』 と、よく書き込みがありますが これ、ダメです。 宅急便でも 引き受け不可荷物です。 ま、こういったかたの お部屋に溜まっているものは 往々にして他にもあります。 ついでにお片付けも必要ですので この機会にきれいに片づけて 水に流すとよいでしょう。 トイレにいけないなんて 病気じゃないの? という人もいますが 確かに病名は現在は不明ですが 病気です。 厳しくあたっても 治りませんので きっかけを与えて 自己治癒能力に 働きかけること 大事なことと 私はおもいます。 仕事として溜まった ペットボトルの おしっこを引き取るのは、 法律違反であるし 根本的な解決には 残念ながらなりません。 お客様には短期的解決に なっていたとしてもです。 お客様がリセット出来る機会を もぎ取ることにもなりますので 本当のサービスにはなりません。 こういった場合、 名古屋の便利屋あんしんLifeは 一緒にお手伝いをすることを 提案いたします。 お金が稼げりゃ良い というものじゃないのです。 お客様に喜んでいただいて 喜んでお金を頂く これが便利屋として 最大の喜びですから・・・ね! どこの便利屋も そうではないのかも知れませんが 少なくとも 名古屋の便利屋あんしんLifeは そういう便利屋です。 あなた様からの ご依頼お待ちしております。 ※コンサルをご希望の方、 若干名募集しております。 当然のことながら 私も一人の人間ですので 24時間しかもちあわせておりません。 一度に沢山の人のお世話は 残念ながらできませんので 早いもの順となっております(笑)


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

#名古屋の便利屋あんしんLife

#便利屋さん

#おしっこ

#一般廃棄物#ペットボトル

#隣町

#名古屋市

#法律違反

#し尿

#処理


2017-06-12 便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

2 views0 comments

Recent Posts

See All