• 便利屋あんしんLife

人と仲良くしたいならプライドは捨ててください

Updated: Aug 29



んにちは 名古屋の便利屋あんしんLifeです 捨ててしまったわ ~昔のプライドなんて・・・ これは 昭和の名曲 『迷い道』  渡辺真知子 さんの曲の ワンフレーズです。 前回のおしっこの話から また飛んで戻って、 成功しない人の 3つ目の特徴です。 題名にもあるように 『プライド』 が高い 『自意識過剰』 な人 ダメです。 自分が気にするほど 他人はあなたのこと 気にかけていないのですが(笑) 自分で、やってみます とか、 無駄な時間を過ごすだけなんです。 特に自分が 知らない分野なら、 体裁を気にせず とことん、聞く そんな人は 速いです。 年齢を重ねると 中々聞けないのも解りますが 自分で ファイヤーウォールを 作ってしまうような 気難しい人には 誰も寄ってこないですし 方や 自分をさらけ出す人は 他人から愛され、 手を差し伸べてくれるものです。 だから幸せになれるのです。 信じれる人の勧めることは 素直に行動し 疑問点はとことん 聞いて教えを乞うこと 結果的に誰よりも 高速で、追い越し車線を 走行できるわけです。 人生は長いようで 成人してしまえば すぐに月日は過ぎていきます。 ということで 今回はイーグルスの ジョーウォルシュのリフが印象的な このナンバーを紹介いたします。


寿命が解らないのは 誰にでも平等なこと。 とことん 楽しんでいきましょう。


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。


#名古屋

#便利屋

#ジョーウォルシュ

#プライド

#ファイヤーウォール

#名古屋の便利屋あんしんLife

#起業

#コンサル


2017-06便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

3 views0 comments