• 便利屋あんしんLife

水漏れを直してきました

Updated: Aug 29


今日の名古屋は とても過ごしやすい気温でした。 名古屋の便利屋あんしんLifeです。 段々熱くなり、 冷たいものが欲しくなるところですね。 冷たいというと お水です。 そして、水と言えば 水漏れですね。


見事に漏れてます(笑) そして、なぜか白いシールテープが 巻かれておりました。 おそらく、水道機器をよく知らない方が 漏れ止めにと 巻かれたのでしょう。 しかし、残念ながら え~まったく効きません。 漏れてる根源がねじの部分ではないので 全く効果はないのです。 これは構造を理解されてない おそらくこちらの家主さまのお仕事 『昔の方』 ですので とりあえず巻けば・・・ というところでしょう。 と見受けましたので、 剥がさず、そのままつけておきました(笑) ついていても 無くても問題ないので むげに否定するのも・・・ね 『昔の方』の 時にはプライドに配慮もいたします(笑)


内部のパッキン交換をして 水漏れ修理完了です。 水道機器は内部のゴムパッキンが劣化すると 水漏れを引き起こします。 これが蛇口であったり、 バルブの位置であったりします。 たいていの場合はちょろちょろと漏れる感じですね。 シュパーと勢いよく漏れてる場合は つなぎ目の場合が多く、 元栓を止めて、 一度取り外しして 先ほどの白いシールテープが 有効の場合も多いです。 完全に割れてしまってる場合も ありますので、 その時は部品自体の交換も必要に なる場合もあります。 適格に修理をすれば DIYでも充分に 水漏れは修理可能ですが 自信のない人は 名古屋の便利屋あんしんLifeへ ご連絡ください。


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。



#名古屋の便利屋あんしんLife

#漏れ

#パッキン交換

#冷たいもの

#水道

#シールテープ

#蛇口

#水漏れ

#便利屋

#名古屋


2017-06-02 便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

2 views0 comments

Recent Posts

See All