top of page
  • Writer's picture便利屋あんしんLife

ハトにまつわるエトセトラ part1

Updated: Aug 29, 2021


こんにちは 嵐のような昨晩とはうって変わって いい天気になりました。 名古屋です。 お天気がいいと 鳥のさえずりも心地よいのですが・・・ 今日のお話は ハトさん 昔は 幸せの象徴といわれておりましたが 近々は嫌われ者となってます それは病原菌の塊のごとく いわれているところからでしょう。 実際、 クリプトコッカス症 トキソプラズマ症 サルモネラ症 ニューカッスル病 オウム病 脳炎ウイルス これらの病気に関連した菌を 持っているようです。 ハトに関してよくある依頼は 巣を作られたが、途中でひなが育たず 死んでしまった。 ハトは放置して どこかに行ってしまうので 腐敗して、そこにウジが わいて来てるので撤去してほしい


これは2階の雨戸の戸袋 を作ってしまったので 手が入らないので やむなく戸袋の 一部を切断して 腐敗したひなと残りの 撤去いたしました。


こんな感じですね。 小さいお子さんや 病弱な方がいるところでは 感染しやすいようなので 早い対応が必要ですね。 ハト撤去します。 名古屋の便利屋あんしんLifeです。 ご連絡お待ちしております。


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。





4 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page