• 便利屋あんしんLife

『あんた、便利屋じゃないみたいだな~』の意味とは?

Updated: Aug 29


×〇△て出来ますか? ×〇△て知ってますか? 先日、お問い合わせいただいたお客様からの 突然の問いかけでした。 残念ながら×〇△について 私は知らなかったので やったことも聞いたこともないので どんなものかわからないので 、今、できると言えないですね。 じゃ、HPで調べてもらっていいですか? 一般の女性でも簡単にできると 書いてあるので・・・ え? なぜかハードルの とても低そうな雲行きです(笑) 確かに調べてみると 特に問題なく施工できそうです。 しかし、このお客様は失敗を恐れ キチンとできる便利屋を探している ということでした。 あいにく、 お客様が希望される日程は空いておらず、 お断りするしかなかったのですが、 じゃ、これ、 『ベン〇ー』でもできるかな? うん?『ベン〇ー』のスタッフのレベルを あいにく100%知っていないので 残念ながらお答えできません。 直接 御問合わせしてみたらいかがでしょう? さっきしたのよ それで? 元気いっぱいに『できます!』・・・て! で、×〇△は何回かやってますか? いや、やったことないです! ×〇△て知ってますか? 知らないけどできます! お客様は絶句したそうです。 無理もないことですね。 話は戻り、 だから、『ベン〇ー』でもできるかな? て、こと。 スタッフのスキルは知りませんので 何とも言い難いのですが、 出来るか出来ないかといえば ズバリ、信用出来ないでしょ(笑) ですよね~ で、信用できる便利屋で ×〇△も出来そうな便利屋さんを 探していたら、ここを見つけたの! ありがとうございます。 といっても、スキル的には 大したことではないので、複雑ですけど・・・ 某、フランチャイズチェーンの 便利屋さんのおかげで いい加減な便利屋当たり前と 思われつつあるようです。 悲しい限りです。 『ベン〇ー』さん。 元気いっぱいに『出来ます』 というのは素晴らしいことですが、 裏付けのない受け応えは 軽薄この上ないです。 出来なかったときは どう、言い訳するのか 聞いてみたいところです。 実はこのお話を ある解体工事を行ている 知り合いにしたところ・・・ うちも同じようなことあったよ~ と教えてくれました。 聞くところによると、 私と知り合う以前のお話で 解体用の機械6m下の場所に 道路から降ろしたい案件があり、 安全に玉掛してくれる人を探していて、 便利屋に頼んでみようか? ということになり、 『ベン〇ー』さんに電話したそうです。 ユンボ吊って 6m下へ下ろしてもらうことできる? はい、できます! と一つ返事だったそうです。 当日、。 長い3段はしごを持参して 来た人は6人ほど。 ”他の支店からも応援を頼んだ”と 恩着せがましく言われ ”じゃ、あれですのでおねがいします。” と、彼が指さした物を見て


代表者は言ったそうです。 ”ろ・ろ・6人では 無理そうで・す・ね・・・” 8トン程の機械ですから 100人いても無理でしょう(笑) ”クレーンも呼んであるし あんた達で何とかしてくれ 出来るといったのはあんただろ?” ということがあり、この解体業の人 便利屋を全く信用ならない人と 決めつけていたそうです。 ですが、便利屋あんしんLifeを知って、 考えが変わったそうです。 確かに、最初に彼に会った時、 とても印象に残る言葉を発していたのを 思い出しました。 『あんた、便利屋じゃないみたいだな~』 その意味が 良~く分かったのが 昨日のことでした。


ご依頼は




本日もお読みいただきありがとうございました。

#便利屋

#の意味

#便利屋あんしんLife

#信用

#名古屋

#ユンボ

#吊る

#コンマ25

2017-02-28 便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

5 views0 comments