• 便利屋あんしんLife

『忌引の証明』・・・雷様はお見通しです!




名古屋の便利屋あんしんLifeです。 本日も訪問・閲覧し、 読んで頂き 誠にありがとうございます 本日の名古屋様がお怒りのようで あちこちで ゴロゴロドカ~ン と落ちておりました。 雷が落ちるには 科学的に理由があってのことですね 同じように、 上司の雷が落ちる 会社務めの方は そんな経験も多々あることでしょう。 それも、理由があってのこと (たまに理不尽な雷も 地方(会社)によっては 落ちるようですが)(笑) 今回の依頼者さん その様を 刺激してしまったようです。


通常であれば 『忌引き証明』 あまり聞いたことがないです。 親族家系図でも添付せよ とでも書いてあるのでしょうか? おそらく忌引き休暇しょっちゅう取得するか あまりにも不自然な休み方 だったのでしょう。 近しい方が亡くなれば 会社の規模によっては 会社として『お花』を 出したりする事 ありがちですが、 執拗に断ったり 会場を教えなかったり等 つじつまが合わない事をすれば 怪しまれても当然でしょう。 もともと就業規則上の 忌引休暇で、 無給扱いなら 問題ないのですが、 、 有給扱いの忌引休暇等の 有給休暇となると 会社を騙して 取得となります。 金銭的にも会社を欺いて 財物を交付させること になるので 刑法246条の詐欺罪(利得詐欺) にも抵触し、 懲戒解雇事由 になりますから、 注意した方が良いです。 もし、勝手に何か 無理やり 虚偽事実証明を 作れば 私文書偽造罪(刑法159条) にもなりかねません。 となると、 選択肢は二つしかないでしょう。 1.会社に謝罪し素直に言う 2.嘘をつくにしても・・・ 『親戚同様の付き合いがあり 親族同様と思っていた人なので どうしても葬儀に出席したかった。 実際には 血縁関係が無く 法律上の親族ではないので 忌引き休暇ではなく、 欠勤か年次有給休暇の扱いで お願いします』 という程度まででしょうね。 当然のことながら 便利屋が合法的に 忌引証明書を作ることは できません。 こんな依頼でも 『承れる事が可能です。 一度ご連絡ください。』 と、ネットに書き込んでしまう 便利屋業者がいるのは すごいところです。 違法行為を 知ってか知らんかは 解りませんが。 確実に、自分の意思で 消せないところに 投稿してしまった代償は 今後、この便利屋さんを 苦しませる事に なるやもしれません。 出来る事と やって良い事 便利屋のコンプライアンス 守っていただきたいところです。 名古屋でお困りの節は 名古屋の便利屋あんしんLife愛知県春日井市と名古屋市守山区を中心に 名古屋市北区、名古屋市西区、名古屋市名東区、名古屋市千種区、 名古屋市昭和区、名古屋市瑞穂区、名古屋市熱田区、名古屋市東区、名古屋市名東区、名古屋市昭和区、 名古屋市瑞穂区、名古屋市熱田区、名古屋市港区、l名古屋市南区、名古屋市中川区と 愛知県名古屋市すべてが営業範囲で行なっております。 あなたの 『お困りごと』 名古屋の便利屋あんしんLife が 解決いたします!


本日も最後までお読みいただき 誠にありがとうございました



#雷様

#詐欺罪

#証明書

#便利屋

#名古屋の便利屋あんしんLife

#名古屋

#便利屋あんしんLife

#証明書偽造

#懲戒解雇

#いいね歓迎



2016-08-01 便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載


0 views0 comments

© 2010-2021 名古屋の便利屋あんしんLife All Rights Reserved.

  • b-facebook
  • Twitter Round
  • b-googleplus