top of page
  • Writer's picture便利屋あんしんLife

畑を耕してきました~

Updated: Aug 29, 2021





パッとしない天気が続く 名古屋市内です。 その雨の切れ間で 家庭菜園用スペースの 耕運をしてきました。 この土地は 名古屋市所有の 耕作用に貸しているところ 家庭菜園 いろいろな野菜 作りたい方が 借りているそうです 今回の依頼者も その一人 自分で耕す予定で 借りたものの あまりの石の混入と 堅い土で 自分で耕すことを 断念したようです。 で、 名古屋の便利屋あんしんLifeへ ご相談いただき 当店の耕運マシーン登場 となったわけです。 当初の状態はこちら


荒れた状態でした。


で、ロータリーに絡みつく草と 格闘し、石も拾い集めて 仕上げはこんな感じです。


これで、 作物を植えれる状況と なりました。 自分で作った野菜の味は 格別です。 実のところ都会では 究極の贅沢なのかもしれません なぜなら、時間もお金も 大量に作るより多く使うのですから その分、 収穫の喜びは格別と なるわけです。 私も過去には きゅうり ピーマン トマト ミニトマト さやえんどう オクラ かぼちゃ すいか 等作ってまいりました。 菜園での 収穫の第一歩は 土づくりです。 この重要性を十分理解している 便利屋はあまりいないことでしょう 特に名古屋市では。 ということで 耕運 便利屋あんしんLife お任せください。 あなたの生活に密着する 便利屋便利屋あんしんLifeです。 あなた様からの 御依頼お待ちしております!


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。




Recent Posts

See All
bottom of page