• 便利屋あんしんLife

それでも、店長ですか?・・・あやしい便利屋さんの話

Updated: Jan 8



涼しくなって来たので エアコンのスイッチを切った 名古屋の事務所より~ ということで 夏は24時間連続運転している 当方事務所のエアコンを 切る時期になりました。 電気会社はこまめに切るように 広報(宣伝営業)してますが 明らかに連続運転の方が 電気の消費量は少ないのが 本当のところです。 だまされないようにしましょう。 関連記事 さて、前説が長くなりましたが(笑) 今日は下見に伺った お客様から聞いた あきれたお話です。 3階まで本棚を上げる作業ということで 下見・見積に伺ったのですが・・・ とても立派な書棚で 持った感じでは80kg程度と 見積もりいたしました。 私の前に2軒の便利屋さんが 観に来たということで・・・ 1軒目 とりあえず 3人で人力で引き上げる とのこと 上がらない場合は、 人数追加になる。 時間がかかった分だけ 作業代金を請求する。 よって、 見積額は出たとこ勝負で いくらになるか 不明 2軒目 いつもやってるので 3人で人力で上げれます。 楽勝っすよ。 金額は◎〇円でいいです。 上がらない場合は お代は頂かないとのこと。 しかし、 人の手配がすぐ出来ない ので 見つかったら、連絡する とのこと。 ※お客様は体育会系で、 同様に体育会系のお友達2人と 3人で上げてみたけど、 歯が立たず断念され、 今回依頼されてます。 どっちも、常識的に ビジネスとして おかしい のは 当然ですが 社会人の言動 としても おかしく 感じませんか? 1軒目は上げれるかどうか わからない けど 仕事を請けようと しているのです。 頼んだとしても、 今日は4人で上がらなかったので 明日はもう一人増えますと お客様の都合は気にせず、 毎度増えていくのでしょうか? 約束の作業約束の日程で できなければ 損害賠償もの なのですが・・・(笑) もう1軒の方は いつもやってると言いながら 人の手配がつかない? 辻褄が合わない こと 平気でお客様に お話になる おかしすぎ ます。 今回は2軒とも 店長さんだそうです。 聞いていて 最初は笑えるお話でしたが 自分もこういう人と 同じと思われているかと 思うと、ほんと悲しくなりました。 便利屋といえども レベルは色々です。 良く比較検討されることを お勧めいたします。 お会いすれば 直ぐに解りますけどね~ あ、もちろん今日の 案件は受注させていただきました。 安全確実に上げれる 安全・安心は プライスレスです。 あなたも家財の荷揚げにお困りでしたら 名古屋の便利屋あんしんLife ご依頼ください。


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。


#便利屋さん

#人力

#体育会系

#名古屋

#便利屋あんしんLIFE

#家財

#箪笥

#本棚

#ソファー

#ベッド


2017-09-15 便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

1 view0 comments

© 2010-2021 名古屋の便利屋あんしんLife All Rights Reserved.

  • b-facebook
  • Twitter Round
  • b-googleplus