• 便利屋あんしんLife

16万→12万・・・大丈夫でしょうか?

Updated: May 4



こんにちは 名古屋の便利屋あんしんLifeです。 あまり知られていないこと で・す・が・・・ 5月下旬から6月は 実は引っ越しの セカンドシーズンです。 これは3月の入社で 『この会社・・・違う』 と感じ退社。 転勤で あたらしい職場になじめず 退社。 そのため、上記の方たちの穴埋めの為 人事異動があり、突然の転勤 ということで引っ越す人 意外に多いのです。 今回のお客様、 当店を含め 数件に見積もりを 依頼したとのことです。 単身のお客様ですので 物量は軽貨物に積める量です。 結局、当店の見積もり金額に ご納得いただけ、 受注させていただいたのですが・・・ 受注後にお聞きしたお話で 驚いたのは ある便利屋さんの 見積もり金額です。 実に16万円。 話の途中でお客様の顔色から 感じたのか、高いようなので 『12万円にします』と 舌の根も乾かないうちに 値引きしてくれた(?)そうです。 軽貨物の 単純な引っ越しで 名古屋~京都で 16万どころか 12万もあり得ないのですが こういう便利屋も地元にいること 非常に情けなくなりました。 便利屋と名乗ってるので 一緒に見られてしまうので 今日も事例として お伝えいたしました。 引っ越し見積もりは 数社取ってください。 そして、作業に何が含まれていて、 何が除外なのか、比較検討してください。 オプション設定 梱包サービスであったり、 TV等家電の接続サービスであったり 段ボール提供・引取サービス等 違いがありますので、 よく聞いてみてください。 お見積りの依頼は下記まで お願いいたします。


適正運賃でご提示いたします。 最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

#名古屋の便利屋あんしんLife

#便利屋さん

#物量

#退社

#受注

#引越

#名古屋

#単身

#軽トラック

#軽貨物



2017-06-06 便利屋あんしんLifeアメブロ記事より転載

6 views0 comments